朝食ビュッフェが$18!?コスパ良すぎなDUKE’S WAIKIKIを紹介!

TRAVEL
ハワイには美味しい朝食が食べられる場所がたくさんあります。しかし、ビュッフェとチップで一人5000円以上になってしまうことも…

美味しい朝食は食べたいけれど、そんなにお金を使っていてはお買い物やアクティビティにまで回せないですよね。

でも実はワイキキのど真ん中にロケーション・食事の質ともに最強の朝食ビュッフェがあるのです!

私がワイキキで一番のコスパが良いと思っている「DUKE’S WAIKIKI」の朝食ビュッフェを紹介します。

朝食ビュッフェはとコスパ最高!

こちらの朝食ビュッフェは大人$18とワイキキ価格としては安すぎるくらいです。他のホテルビュッフェは$38〜$42なのでその差は歴然!

ホットコーヒーや紅茶もサービスに含まれているので何杯も飲むことができますし、子供にはフルーツジュースを用意してくれます。

オムレツもシェフが作ってくれる本格派

格安のビュッフェということで、内容には期待できないと思いがちですが、シェフが目の前でオムレツを作ってくれるブースもある本格派です。野菜やハムなど好みを伝えても良いですし、その日のおすすめなどブラックボードに書いてあるオススメを頼んでも良いです。

私が行った時はかなりフレンドリーなシェフが対応してくれ、

私「スパニッシュオムレツください」

シェフ「じゃあ10ドル!」

私「(あれ?サービスに含まれてないの? 目が点)」

シェフ「マダム、ジョークだよ!野菜多めにいれておくね!」

というようなやりとりもありました(笑)

パンケーキ、エッグベネディクト、ベーコン、フルーツ、サラダ、シリアルなどアメリカのビュッフェの定番から、ご飯や味噌汁、フライドライスまで種類も高級ホテルのビュッフェに劣りません。

1歳2ヶ月の娘はご飯やお味噌汁の他にもパンケーキやフルーツなどもりもり食べていました。

ワイキキのど真ん中!オンザビーチのロケーション

「DUKE’S WAIKIKI」はロケーションが良いのもおすすめポイントです。ワイキキのど真ん中、「アウトリガーホテル&リゾート」内にあり(モアナサーフライダーの隣)どこから訪れても便利な立地です。

また、オンザビーチのロケーションなので、海やダイアモンドヘッドを眺めながらの食事ができます。

ワイキキにはたくさんのホテルビュッフェがありますが、なかなかこんな良い条件で朝ご飯を食べられることはありません。

予約はできないので直接お店へ

朝食ビュッフェの予約はできないので、時間に余裕を持って訪問することをおすすめします。日本人は比較的少ないですが、欧米人に人気なようで、朝早くからたくさんのお客さんが訪れます。朝は7:00-10:30amの営業なので、早めに行った方が良いかもしれません。

帰国日に行くのもおすすめ

私達は今回の旅で最後の朝食としてここを選びました。ホテルピックアップは9時なので、5時に起きて最後のパッキング。7時開店に合わせてお店へ行き、ゆっくりダイアモンドヘッドや海を眺めながら朝食ができました。

日本行きはお昼の便が多いので最終日はほとんど何もできないと思いますが、ハワイの景色を目に焼き付けながらゆっくり食事をするのもおすめですよ!

コスパ最高で味も間違いない「DUKE’S WAIKIKI」是非訪れてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました